成田には旅の疲れを癒してくれる入浴施設がたくさんあります。前回の記事では成田空港からアクセスしやすい温泉・スーパー銭湯を特集しました。
今回は成田駅から行きやすい施設をご紹介します。
成田は温泉の出る地域であり、スーパー銭湯や温泉施設がたくさんあります。
今回は成田駅からアクセスしやすい入浴施設をまとめました。
すべての施設にサウナがあり、本格派の施設ばかり。旅の始まりや終わりに心身をととのえたい方にもおすすめです。
大和の湯
JR成田駅からひと駅の下総松崎駅から徒歩20分。秘境感のある自然豊かな場所に大和の湯はあります。
いわゆるスーパー銭湯といわれる大型の施設ではないものの、アットホームな雰囲気と洗練された和風モダンなデザインが心地良い場所です。
photo by 大和の湯
筋肉痛や慢性婦人病に効能があるという温泉を使い、ほぼ日替わりで男湯と女湯が入れ替わります。
露天風呂からはのどかな田園風景を望むことができ、自然の豊かさに癒されます。
photo by 大和の湯
お風呂の種類はたくさんあるわけではないのですが、清潔感あふれるサウナや水風呂など、おとながゆっくり楽しむための入浴施設といった印象を受けます。
実際に小学生未満のこどもは入館ができないようです。
リラクゼーションエリアには様々なタイプのテーブルと椅子が並んでおり、お好みのくつろぎ方が可能です。その他にもスパやフィットネス設備もあります。
「大和の湯」
アクセス情報はこちら
※タトゥーOK
湯けむり天然秘湯・龍泉の湯
この地方に昔からある龍伝説にちなんだ名前の龍泉の湯。
場所は成田駅からひと駅の成田湯川駅から徒歩10分の場所にあります。
つぼ風呂やジェット風呂、でんき風呂など様々なお湯を楽しめる温泉施設です。
photo by 湯けむり天然秘湯 龍泉の湯
特に和風な雰囲気の露天風呂には木々が茂り、とても情緒ある空間となっています。
広いので開放的な気分でリラックスすることができます。
photo by 湯けむり天然秘湯 龍泉の湯
サウナもあり、定期的に熱波を送ることで発汗を促すロウリュの自動システムがあります。
こちらのサウナは人気で混みがちなので、サウナ目的であれば混雑しやすい時間帯は避けて行くのがよさそうです。
お休み処は1階と2階にあります。
2階にはコミックコーナーやテレビがあり、ゆっくりと過ごすことができます。
「湯けむり天然秘湯 龍泉の湯」
アクセス情報はこちら
http://www.ryusennoyu.com/map.html
※タトゥーNG
崋の湯
photo by 崋の湯
京成成田駅からひと駅の公津の杜駅から徒歩で8分ほどのところにある入浴施設です。
成田駅からアクセスしやすい関係で、成田山新勝寺の参拝帰りにも気軽に寄ることができます。
photo by 崋の湯
お風呂は「和の湯」と「洋の湯」があり、ほぼ日替わりで男女が入れ替わるシステム。
合計で24種類ものお風呂を楽しむことができます。
特に露天風呂エリアは内風呂と比較しても広く、ゆったりと過ごすことができます。
ミストサウナや自動ロウリュサウナなど、サウナ設備もそれぞれ2種類ずつあるので気分を変えてサウナ活動ができます。
休憩処ではラーメンや丼ものなど本格的な食事メニューから、アルコールやちょっとしたおつまみも揃っています。
岩盤浴や各種エステもあります。
「崋の湯」
アクセス情報はこちら
http://hananoyu-narita.com/access/
※タトゥーNG
成田温泉 美湯
成田駅と成田国際空港のちょうど中間あたりにあり、JR成田駅からシャトルバスで30分ほどで行くことができます。
成田ビューホテルの中にある施設ですが、日帰り利用ができる穴場的な温泉です。
photo by 成田温泉 美湯
地下1,000メートルよりわき出る天然温泉を利用しており、浸かると体の芯から温まるのが分かります。
男性浴場と女性浴場で設備が異なりますが、どちらにもサウナはあります。
休憩処もシンプル。ホテルらしいデザインでゆったりとした椅子でくつろげます。
女性専用の休憩処もあります。
成田空港手帳を持参することで1,500円の入浴料が700円になりますので、手帳を持って訪れることをおすすめします。
「成田温泉 美湯」
アクセス情報はこちら
https://www.viewhotels.co.jp/narita/access/
※タトゥーNG
サ活にも疲れを癒したい人にも
サウナ活動をしている人にも嬉しい成田の本格派入浴施設をご紹介しました。
すべて日帰り利用可能で、旅の合間に訪れやすい施設ばかりです。
お得なキャンペーンやイベントが開催されているところもあるので、訪れる際には公式サイトを見てから行くことをおすすめします。