ナリタニストがおすすめする成田情報!

JA

成田のホテルビュッフェ6選。温泉入浴や日帰りステイが可能

成田で時間ができたら高級ホテルで日帰りホテルステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

季節限定や地の利を活かしたビュッフェや温泉が堪能できる、成田国際空港周辺のおすすめホテルをご案内します。

 

 

日帰りでも楽しめる成田のホテル

成田国際空港周辺には、空港を利用する人たちが宿泊できるホテルがたくさんあります。

ビジネスホテルや高級ホテルはもちろん、カプセルホテル、ゲストハウスなどその種類も幅広く、用途に合わせて使い分けることが可能です。

 

それらのホテルの利用シーンは宿泊だけにとどまりません。

中には温泉やジム、こだわりのレストランなどが完備され、寝るだけではもったいないほどの充実した設備を持つホテルが少なくありません。

 

今回は、そんな旅のついでや途中に楽しむことのできる成田の日帰りホテルステイを紹介します。

ANAクラウンプラザホテル成田

photo by https://www.anacrowneplaza-narita.jp/

空港からほど近く、窓から滑走路も臨むことのできるANAクラウンプラザホテル成田。

 

こちらのレストランカフェ「セレース」では、季節限定のビュッフェを開催しています。

2021年10月の内容は「秋の収穫祭 オータム・ビュッフェ」。

週末限定のランチビュッフェで、実りの秋を思う存分堪能できるメニューが揃っています。

 

コスプレ来店で割引を行ったり、こどもにはお菓子のサービスがあったりなど、来た人に満足してもらえる工夫を凝らした仕掛けがあるのも特徴です。

「ANAクラウンプラザホテル成田」

https://www.anacrowneplaza-narita.jp/

ラディソン成田

photo by https://chi-hotelsresorts.com/index.html

プロジェクションマッピングなどの豪勢な装飾で有名な「湯楽城」を抱えるラディソン成田。

 

湯楽城だけでも1日過ごすことのできる施設なのですが、ホテル1階にある「カリフォルニアレストラン」では、季節に合わせたビュッフェが開催されており、食事をしながら屋外プールや庭園を楽しむことができます。

 

2021年10月の内容は「~千産千消~ 秋の収穫祭ブッフェ」。

ディナービュッフェとなっており秋の味覚を楽しめる内容となっています。

 

実際に秋の味覚を堪能してきましたので、のちほどレポートします。

 

「ラディソン成田」

https://chi-hotelsresorts.com/index.html

成田ビューホテル

photo by https://www.viewhotels.co.jp/narita/

成田ビューホテルの1階にある「レストラン パティオ」では、ディナービュッフェが開催されています。

2021年10月~11月の内容は「収穫の秋♪秋色バイキング」。

鮭や栗など秋の味覚が味わえる料理を、思う存分楽しむ事ができます。

また、成田ビューホテルは天然温泉の入浴施設があることも特徴。

 

旅の疲れを温泉で癒し、おいしい料理に舌鼓を打つ充実した時間を過ごすことができます。

「成田ビューホテル」

https://www.viewhotels.co.jp/narita/

ヒルトン成田

photo by https://www.hiltonnarita.jp/

成田の高級ホテルの代表格、ヒルトン成田も日帰りホテルステイを楽しめます。

「テラスレストラン」ではランチ、ブランチ、ディナーのほぼ全時間帯で楽しめるビュッフェを開催。

 

2021年10月の内容は「~ハロウィンマンス2021~プレハロウィンビュッフェ(ドリンクバー付)」。

 

見た目も楽しめるハロウィンメニューに加え、ショーキッチンやこだわりのスイーツなど、味だけでなく体験としても楽しめる仕掛けが用意されています。

 

ランチ時でもディナー時でも利用できるのが嬉しいですね。

「ヒルトン成田」

https://www.hiltonnarita.jp/

インターナショナルガーデンホテル成田

photo by https://gardennarita.com/

成田駅と空港のちょうど中間地点にあるこちらのホテルのイタリアンレストランでは、季節に合わせた様々なプランが用意されています。

 

2021年11月の内容は、「カジュアルイタリアン ハニー&チーズフェア」。

ランチでもディナーの時間帯でも、約50種類の色とりどりのメニューを味わうことができます。

 

また、仮装して秋の味覚を味わうハロウィンスペシャルビュッフェなど、イベント性の高い数日間限定のプランも出現することがあります。

 

「インターナショナルガーデンホテル成田」

https://gardennarita.com/

ホテル日航成田

photo by https://www.nikko-narita.com/

空港のすぐそばにあるホテル日航成田。

こちらにはいくつかのレストランがありますが、別館1階にある「セリーナ」や「桃李」でバイキングを楽しむことができます。

 

たとえば2021年10月のセリーナのバイキングの内容は「和の食卓 第2弾 ランチバイキング」。

旬の食材を使ったシェフこだわりの数々のメニューを堪能することができます。

 

バイキング以外にも、日によってはホテルのイベントスペースでイベントが開催されていることもあるので、チェックしてみてもいいかもしれません。

 

「ホテル日航成田」

https://www.nikko-narita.com/

ラディソン成田のビュッフェは家族向き

これまで紹介したすべてのビュッフェをすぐにでも体験してみたい気持ちを押さえ、まずはすぐに予約が取れたラディソン成田のディナービュッフェに行ってみました。

今回のビュッフェの内容は「~千産千消~ 秋の収穫祭ブッフェ」。

2021年10月~11月の期間限定です。

レストランはロビーのすぐ隣にあるのですぐに見つけることができます。

レストラン内に入ると席に案内され、あとは自由にビュッフェ卓から好きなものを取るスタイル。

千葉県産の旬の食材を利用し、色合い的にも秋を感じさせる料理が数多くありました。

スイーツも秋仕様。濃厚な味わいの栗のプリンが病みつきになります。

 

カレーやアイスクリームなどのこどもが喜ぶメニューもあり、実際に家族連れの客が多い印象を受けました。

空間も広いため、のびのびと食事を楽しむことができます。

感染症対策でアルコール消毒をした後にビニール手袋をはめて料理を取ることを説明されます。

 

インドアな成田も楽しむ

成田周辺には空港をはじめ、成田山新勝寺などの観光地やお出かけしがいのあるスポットがたくさんあります。

旅の合間にそれらを巡るのもいいですが、疲れたら周辺のホテルでゆっくり1日を過ごすという日があってもいいかもしれません。

 

今回ご紹介したホテルのビュッフェは、季節限定のものばかりなので、事前に内容をホームページ等で確認してから訪れることをおすすめします。

  2021/10/22