ナリタニストがおすすめする成田情報!

JA

イオンモール成田だけじゃない!巨大ショッピングエリア「土屋」特集

成田市の巨大ショッピングモールとしてまず名前が挙がるのは、イオンモール成田ではないでしょうか。
しかしそれだけではありません。イオンモール成田のある「土屋」エリアは、ほかにも数多くのショッピング施設があるんです。
今回は巨大ショッピングエリア「土屋」を詳しくご紹介!どんなお店があるのかチェックして、ぜひ訪れてみてくださいね。

まずは「イオンモール成田」をチェック!


イオンモール成田の建物は2階建て。横長に広がるショッピングモール内にはイオンと180の専門店があり、お馴染みのチェーン店からここにしかない個性的なお店まで、大小様々なお店が立ち並びます。
個性的なお店といえばご紹介を外せないのが、タイ料理店の「ゲウチャイ」。


まさかイオンモール内にあるとは思えない、異国情緒たっぷりの店内とそのお味。成田にあるイオンモールならではの国際色の豊かさを感じます。
(ゲウチャイの詳しいご紹介はこちらの記事をご覧ください。)

イオンモール内には散策するだけでもワクワクする楽しい仕掛けが盛りだくさんなのですが、そのうちのひとつが、このうなりくんコラボ!
成田市観光キャラクターとしてゆるキャラグランプリでの優勝経験もある、地元でも人気の高いうなりくん。イオンモール成田内の各所でうなりくんがお出迎えしてくれます。

こちらは青森県のねぶた祭とのコラボ。うなりくんねぶたです!かわいい!

2階ガラス面には「旅うなりくん」。旅行先のいろんな「こんにちは!」と国旗を紹介してくれています。成田らしい国際色の豊かさを、うなりくんコラボでも感じることができますよ。

そして1階の和み広場裏にあるお手洗いは必見!うなりくんとキティちゃんがコラボしたトイレがあります。

綺麗で明るいトイレはそれだけで嬉しいですが、キャラクターコラボで賑やかになっているとますます楽しいですよね。

成田エリア唯一のシネコン「成田HUMAXシネマズ」


2002年に開館した「成田HUMAXシネマズ」。2012年には新たに独立棟を建設して、関東最大級のスクリーンを誇るIMAXデジタルシアターを誕生させています。既存館の改修ではなく、新たに建設したのがポイントで、IMAXが誇る上映環境をゼロから作り上げることができたそう。
また2017年にはすべての座席がペアシートの「フタリウム」というスクリーンも登場しています。
IMAXとフタリウムも含めて、全10スクリーン。1人でも、友達とでも、家族とでも、様々な映画を多様なスクリーンで楽しむことができますよ。

エアラインクルー御用達!「MEGAドン・キホーテ成田店」


土屋にはMEGAドン・キホーテまであります!
こちらは千葉県内では初めてのインバウンド強化店となっていて、外貨でのレジ精算サービスや免税カウンター、免税コーナーなども展開されています。
また、成田店ならではの特徴として、トラベル関係の商品ラインナップが大充実。トラベルグッズがお得に、しかも様々な種類のアイテムが手に入るということで、地元の方はもちろん、なんとエアラインクルーまでもが御用達なのだとか。

土屋にはその他にもこんなお店が!

それではここからは一挙に、土屋のおすすめショッピング店舗をご紹介いたします!

ユニクロ成田店。店内は広くて綺麗で、買い物もしやすいです。週末は駐車場が混んでいることもしばしば。

GU成田店。こちらも広々店内で楽しくショッピングできます。ユニクロからも歩いていける距離感です。

西松屋成田土屋店。子供服などをリーズナブルに揃えることができる、子育て世代の味方です。

ヤマダデンキ テックランド成田店。家電製品はもちろんのこと、ベッドや家具、生活用品、食品まで揃っている、充実した店舗です。

ケーズデンキ成田本店。なんと先述のヤマダデンキとケーズデンキは隣同士となっています。土屋に行くだけで家電ショップまでハシゴできてしまいますね。

 

その他、土屋には飲食店も豊富で、くら寿司、すし銚子丸、ブロンコビリー、びっくりドンキーなどなど、挙げきれないくらいのたくさんのお店が並んでいます。
ショッピングして、映画を観て、そしてごはんを食べて大満足で帰路につく。丸1日遊んでもまったく飽きることなく楽しめるのが土屋の魅力です!

 

土屋へのアクセス

公共交通機関を利用する場合は、京成成田駅前からのイオンモール成田直行路線バスを利用するのが便利です。料金は大人210円、小児110円となっています。詳しくはこちらをご覧ください。

  2023/03/01