ナリタニストがおすすめする成田情報!

JA

旅の疲れに成田国際空港からアクセスしやすい温泉・スーパー銭湯3選

 

成田にはたくさんの温浴施設があります。

しかもそのほとんどは天然温泉を使用しており、サウナや露天風呂の設備があるところも多くあります。

成田国際空港からアクセスしやすい、旅の前後に日帰りでも利用できる温浴施設をご紹介します。

出張や旅行の疲れを取るためにお風呂に入るのはとても有効な手段です。

体を洗って全身を温かいお湯に包むと心身ともにリフレッシュすることができます。

 

実は空の玄関口である成田は温泉の出る地域であり、成田国際空港や成田駅の周辺にはたくさんの温泉施設があります。

そのほとんどは日帰り利用が可能で、入浴だけでなくマッサージやレストラン、その他様々なアクティビティも体験できる、いわゆるスーパー銭湯もたくさんあります。

 

今回は成田国際空港周辺にエリアを絞り、フライトの前後に疲れを癒すことのできる温浴施設を3か所ご紹介します。

成田空港温泉 空の湯

photo by 成田空港温泉 空の湯

まずは空港からほど近い場所にある「空の湯」。

2019年にオープンした新しい施設で、そのアクセスの良さから旅行者に人気です。

 

成田空港第2・第3ターミナルからそれぞれシャトルバスが出ており、5-10分ほどで行くことができます。

photo by 成田空港温泉 空の湯

最大の特徴は、空港が近いため飛行機を眺めながら入ることのできる露天風呂。

 

浴槽の横にフライトレコーダーも設置してあり、どのくらいの時間にどの方向から飛んでくるのか確認できるユニークな設備があります。

photo by 成田空港温泉 空の湯

屋内の入浴施設は日替わり湯やサウナ、貸切風呂など色々な使い方のできる設備が充実しており、気分によって使い分けが可能です。

photo by 成田空港温泉 空の湯

リラクゼーションエリアには約8,000冊の漫画やリクライニングチェアなどがあり、リラックスできる環境が整っています。

photo by 成田空港温泉 空の湯

その他お食事処やサイクリングなどの各種アクティビティもあり、カプセルホテルも併設されているため、入浴に限らず幅広い利用の仕方ができる施設です。

 

空の湯の詳しい記事はこちら

旅の疲れを癒すリラクゼーション施設 成田空港温泉 空の湯

 

「成田空港温泉 空の湯」

シャトルバス等アクセス情報はこちら

https://soranoyu.com/access

※タトゥーOK

 

東京湯楽城

その派手さから各種メディアで取り上げられることもある湯楽城も、空港から比較的近い場所にあります。

 

シャトルバスは成田空港第1・第2ターミナルから運行しており、20-30分ほどで到着します。

湯楽城の敷地はとても広く、入り口前で噴水ショーが開催されたり、絨毯の敷かれた広大な受付スペースがあったりと、はじめから豪華絢爛な印象を持つ施設です。

その中でもひと際目を引くのは、施設内の天井にあるプロジェクションマッピング。

水中や花畑を思わせる映像が流れており、施設内をにぎやかに彩ります。

photo by 東京湯楽城

肝心のお風呂については、サウナはもちろん、ヒノキ風呂や薬草湯、マイクロバブル風呂など種類豊富な入浴が楽しめます。

photo by 東京湯楽城

また園庭風の露天風呂もあり、心身ともに癒される空間になっています。

お食事処やリラクゼーション、アクティビティはたくさんの種類があり、そのすべてはここでは紹介できないほど。

 

時間によってはステージで歌謡やダンスなどのイベントも開催されており、もはやスーパー銭湯の域を超えたエンターテイメント施設です。

 

湯楽城の詳しい記事はこちら

エンタメスパ「東京湯楽城」が超ゴージャス!

 

「東京湯楽城」

シャトルバス等アクセス情報はこちら

https://chi-hotelsresorts.com/yurakujo/access/

※タトゥーNG

 

酒々井温泉 湯楽の里

近くに酒々井プレミアム・アウトレットがあり、ショッピングついでに利用しやすい湯楽の里。

 

上のふたつと比べると空港から少し距離がありますが、成田空港からアウトレット行きの高速バスで約15分、そこから徒歩で10分ほどで行くことができます。

photo by 酒々井温泉 湯楽の里

こちらの露天風呂は広く、目の前に広がる田園風景が開放的な気分にさせてくれます。

遠くに電車が通っていたり、天気がいいときは富士山を臨むことができます。

photo by 酒々井温泉 湯楽の里

内湯は医療効果が高いといわれる高濃度の炭酸湯を使用しており、もみやたたきを繰り返すユニークな電気風呂もあります。

 

もちろんサウナもあり、毎時30分に蒸気の熱波が発生するオートロウリュのアトラクションが人気です。

リクライニングチェアのあるお休み処はもちろん、漫画コーナーやゲームコーナー、ドクターフィッシュなども体験でき、ゆっくりと時間を過ごせる設備が揃っています。

 

「酒々井温泉 湯楽の里」

シャトルバス等アクセス情報はこちら

https://www.yurakirari.com/yura/shisui/shisui_access.html

※タトゥーNG

すべての施設でサウナもマッサージも揃っています

今回ご紹介した施設は露天風呂もサウナもあり、マッサージやお食事処、休憩のスペースも充実しているため、文字通り一日中いることのできるところです。

 

旅や日頃の疲れを癒すために、時間を気にせずゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

  2022/04/20